日記(ブログ)

2016-09-23 21:59:00

こんばんは。

 

最近雨が続いていて、湿度がすごいですね。

 

気温は低くて少し肌寒いのに、湿度が高いのでちょっと動くとすぐに汗が気になってしまいますね。

 

 

そういえば、僕は馬油を愛用しています。

 

 

その名の通り馬の油なのですが、これが肌にはすごくいいんです。

 

 

ちなみに「バーユ」もしくは「マーユ」と読みます。

 

 

僕は普段マーユと言っています。

 

 

馬油は人間の皮脂に非常に近い性質を持っているので、肌に塗るとすぐに浸透していきます。

 

 

効能としては、ほとんど万能なのですが、特に火傷の治癒効果と肌の保湿効果が高いです。

 

 

特にこれから寒くなり、肌が乾燥しやすくなってきますので、馬油は欠かせません。

 

 

僕は毎日顔に塗っています。

 

 

ちなみに今使っている馬油が無くなってきたので、今日新しい馬油を買いに行きました。

 

 

いつも使っている尊馬油という商品が無かったので、今回は今まで買った事のない馬油に挑戦です。

 

2016-09-23 14.28.06.jpg

 

なんだかこの馬油もよさそうです。

 

 

冬場の肌の乾燥が気になる方、馬油はとってもオススメですよ!

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************