日記(ブログ)

2016-05-27 22:26:00

こんばんは。

 

今日は午前中雨が降り、少し涼しい一日でしたね。

 

夜になって少し冷え込んできました。

 

 

そして今日はなんと、ドラゴンクエストが誕生してから30周年なんですね。

 

 

僕が小学生の時は、いつも男子はドラクエの話でもちきりでした。

 

 

朝学校に行って、クラスのみんながドラクエどこまで進んだのかを聞いていました。

 

 

昔は携帯電話も無いし、インターネットもない時代です。

 

 

ドラクエで行き詰った時は、学校で誰かに聞くか、雑誌の攻略情報を見るしかありませんでした。

 

 

懐かしいです。

 

 

そして、ソフトを買うのがとにかく大変でしたね。

 

 

人気があって生産が追いつかなかったので、新しいドラクエが出てから数ヶ月は手に入りませんでした。

 

 

そして新しいドラクエが発売される度にカツアゲ事件が起きてニュースになっていました。

 

 

時代は変わり、今ではスマートフォンでダウンロードすればすぐに出来てしまいます。

 

 

行き詰ってもネットで攻略情報を調べればすぐに最新の攻略情報が手に入ります。

 

 

改めて時代は変わったなと思います。

 

 

技術の進歩はすごいですね。

 

 

ちなみに長くなってしまいましたが、スマートフォンをお持ちの方は是非次の事を試してみてくださいね!

 

 

スマートフォンを使ってヤフー検索で

 

 

「ドラクエ30」

 

 

と入力してみてください。

 

 

面白い事が起こりますよ!!

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************